Twitter for a day (Sep. 04, 2010)

  • 02:30  「しかし、盤の向うに、いかに強力であろうと一人だけの敵をもつことになった現状は、ガリアのように諸部族が乱立する地方の制覇にはかえって好都合な変化であることを、カエサルが気づかなかったはずはない」, ?, p.369.
  • 10:27  アナロジーは、自分で理解するにも他人に説明するにも役立つね。ただ、アナロジーに限界があることも意識しないといけないけど。 RT @aaazzzaaa: 考えるってことはアナロジーを発見するってことだな。マラソンと人生とか、戦略と兵法とか、現代と狩猟時代とか、建築とプログラムとか。
  • 11:22  早くこないかな、午前指定の荷物。
  • 11:26  RT @pickupnews: asahi.com朝日新聞社):非正規就職の若者、6割が正社員なれぬまま 厚労省調査 - ビジネス・経済 -... http://tumblr.com/xichjxb0i
  • 11:31  届いた! http://yfrog.com/jcgzxwj
  • 11:37  活動再開ですよ! RT @kobataka0605: 解散してなかったんですね!RT @shungoarai 届いた! http://yfrog.com/jcgzxwj
  • 11:38  さっすー。でも「ブラウン管」じゃね? RT @taketomo0806: TV購入 さらばブラウン菅
  • 11:40  App Storeのランキングを見ていたらAmwayのアプリがビジネスカテゴリでトップにきててビビること甚だし。 http://yfrog.com/f71sij
  • 11:42  RT @tks: 「いきなり @ を使った会話をしなくなるとつきあい始めた」とか よく言われますね RT @ymrl: ネットストーカーは発言していない時間帯から生活リズムを探ろうとすることも忘れてはいけません #twitterconf
  • 11:56  ししおどし。 RT @ularatter: 日本庭園によくある、竹から水が出てきて、カコンって音が出る、あの庭用の置物はなんていうんでしょう????
  • 14:38  8月、まだ続いてるね。。。 RT @megyukitake: な、なんだ、この暑さは!!呼吸も苦しい。。きょうは8月35日。
  • 14:43  is listening to Date Course Pentagon Royal Garden ♪ Stayin' Alive - YouTube http://tln.kr/101vk この曲もライブで聴きたい。スローでメローなアレンジがとてもいい #TweetMusic
  • 14:57  これから理?店に行って??。
  • 17:36  RT @tks: 企業のツイッター= ×ガイドラインを作る ○イケそうな人間にまかせる  ただし「どういう方向性を狙うか」は難しい #twitterconf
  • 19:09  @megyukitake ほんにまぁ。。  [in reply to megyukitake]
  • 19:10  からの? RT @takaminakao: バスの中でまさかのはられい。 http://twitpic.com/2l43xt
  • 19:12  UNIQLO黒木メイサが出ているCM、つい見とれてしまいますね。というわけで。 @kensakubot 黒木メイサ uniqlo cm
  • 22:05  NHKで過払い返還に関する弁護士トラブルを特集している。
  • 22:22  「あせれば人は、ごく自然に以前の成功例にすがりつくようになるものである。オーヴェルニュの若将にとってのそれは、ジェルゴヴィアの防衛の成功だった。結果が最高にはならなくとも、あのときの程度にはなれる、と思ったのかもしれない」, ?, p.380.
  • 23:03  「[年度報告を元老院にするだけでなく『ガリア戦記』として刊行したのは]カエサルが、ポンペイウスをはじめとする彼の同時代人とちがって、元老院よりも市民の支持に賭けたからだ。それならば、支持を求める相手には、判断をくだせるだけの情報が与えられねばならなかった」, ?, p.399.

Powered by twtr2src