Twitter for a day (Aug. 29, 2010)

  • 00:13  ひさびさにDVDで王家衛の『恋する惑星』を観ている。
  • 12:27  I just ousted @ichimotsu as the mayor of フレッシュネスバーガー 代々木八幡店 on @foursquare! http://4sq.com/c2ABsA
  • 13:11  「これは、カエサルという男が、一つのことを一つだけの目的ではしなかったことを証明している。とはいえ、このやり方が成功するのは、やる側がいずれの目的も信じているからである」 ?, p.250.
  • 13:41  軍功を急ぐクラッススのシリアでの失敗を描く箇所へ読み進めるのを控えて、泳ぎに行くことにする。
  • 13:53  ふと『春の雪』を読みたくなったのは、 夏の鎌倉の海の場面を思い出して。果しない大海がまさに自分の足元で終わっていることを松枝清顕が本多繁邦に語る箇所も、あの作品の好きな場面のひとつ。
  • 15:02  水泳終了。1,250m。今日は語学でもやろうかしら。
  • 16:02  しばらく聴いていなかったので知らなかったのだけれど、J-WAVEの「サウジサウダージ」のナビゲーターは滝川クリステルになっていたんですね。彼女の声は日曜夕方に聴くラジオにはいいかもしれない。早めに食事の準備をしながらキッチンで聴こうかな。
  • 22:10  ねーあれやろーよー RT @kzt10: かしこまりました。RT @yjnkt あーー、飲みに行きたい
  • 23:01  これおもしろい。映画文法の話。っていうか文学も映画も、およそ可能世界を描く行為ってものは数学的だよね。RT @aaazzzaaa: 北野武 ”数学できない人が文学とか映画は撮ったらだめ、つくったらだめ” http://ow.ly/2wjdm 映像の因数分解という考え方が面白い。
  • 23:12  RT @esuwai: 24時間テレビって33回もやっててまだ地球救えてないのか
  • 23:29  RT @s_wool: ゴルゴなら余裕で日暮里のホームから西日暮里のホームの客狙えるよね。
  • 23:55  横目でF1ベルギーGP。

Powered by twtr2src