Twitter for a day (Aug. 28, 2010)

  • 00:14  ペニンシュラの横の上海灘で買ってきてもらったフレグランス、超嬉しい。
  • 03:19  もはやどこか責任とか恥ずかしさは棚上げで自慢合戦が始まってる様相すらある件。ふざけてるんじゃないよ。 RT 「江戸時代に生まれた人が除籍されず、戸籍上は生存扱いになっている問題で、長崎県壱岐市は27日、1810年(文化7年)生まれの『200歳』の男性の戸籍が残っていると発表した」
  • 10:26  「大手・ネット証券や専業業者との競争が激しくなり、収益やシェアが伸び悩んでいたため」「野村証券大和証券は収益多様化のため、FX事業を強化しており、大手間で戦略の違いがはっきりと分かれた」 QT 日興、FX事業撤退 収益・シェア伸びず、大手で倍率規制後は初(日本経済新聞 電子版
  • 13:47  ようやくiPhone 4の予約をしてきた。入荷したら電話で連絡をくれるらしい。電話が壊れてしまっている僕としてはとても不便なことになった。便利な世界ってのは、容易に不便な世界に転じるものだね。
  • 14:23  @wakanauchida me neither, absoluuuuutely!!!  [in reply to wakanauchida]
  • 14:30  今回の件を踏まえて、改めてバックアップ用にもう1台携帯電話を持っておこうかなあという気になってきた。ストレートのごく薄い型を代々好んで使ってきたけどいまでもそんなモデルはあるだろうか。
  • 18:14  泳ぎにいく。
  • 19:49  水泳終了。1,650m。泳ぎながら本数をカウントしつつ、しばらく可能的世界のことを思ってた。
  • 20:12  泳いだあとの自作レモネード。(iPhone壊れてるので写真割愛)
  • 22:26  カエサルは、プロパガンダの重要性を、当時では他の誰よりも理解していた男だった。なぜなら、『人間とは噂の奴隷であり、しかもそれを、自分で望ましいと思う色をつけた形で信じてしまう』からである」 ?, p.269.

Powered by twtr2src