Twitter for a day (Jul. 27, 2010)
- 00:40 LGエレクトロニクスのローカライズ戦略が気になる。もっと知りたい。
- 06:45 「改正貸金業法の完全施行などで国内の事業環境が厳しい中、海外部門の強化を急ぐ。…国内市場では『地域や年代層ごとのニーズにきめ細かく応えたカードをつくる』方針」QT JCBの川西新社長「アジア展開加速」 ベトナムでも発行検討(日本経済新聞)?http://bit.ly/at95Vl
- 07:02 ひさびさに朝のこの時間に民放局の番組を見た。「今日の占いカウントダウン」は1位から発表しているから「カウントアップ」だと思う。
- 07:10 「伸びが大きい分野は、携帯ネットオークション(33.1%増)と携帯オンラインショッピング(24.2%増)…減らしたのはおサイフケータイでの乗り物運賃(16.2%減)」QT @nikkeibpITpro: 2兆円に近づく「携帯流通マネー」?http://bit.ly/akhUSj
- 07:33 ソーシャル活動とレピュテーションマネジメント。ソーシャルコンプライアンス>リーガルコンプライアンスの流れ。 QT 経営者のつぶやき、メッセージの目的を明確に - 田中慎一 フライシュマン・ヒラード・ジャパン社長(日本経済新聞 電子版) http://bit.ly/a2iQ9D
- 08:20 is now listening to Underworld ♪ Always Loved a Film (Live) - YouTube http://tln.kr/mtq4 #TweetMusic
- 08:23 いいなー!ロケ? RT @aiyamamoto: 空港へ向かってます!インドネシアへ!楽しまないとーー!!
- 08:50 is now listening to Underworld ♪ Born Slippy Nuxx (Live) - YouTube http://tln.kr/n0fi #TweetMusic
- 08:56 もしそうならその先に広がる世界のことを考える。 RT @tadafusahonda: 真実ならパねえ。ちなみに、かつてYahoo!のロボット… RT @tsuruaki: Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用を本日発表? http://bit.ly/cjXQAC
- 09:01 メッセージと、インフォメーションかなあ、と。一方的なメッセージは受け手にとってインフォメーションとならない。 RT @saura141: RT @nino_san: メッセージは、企業が発信したものではなく、受け手が受け取ったものがメッセージ。
- 09:03 王道w @smdhkt: アライちゃん朝っぱらからピークタイム突入中 RT @shungoarai is now listening to Underworld ♪ Born Slippy Nuxx (Live) #TweetMusic
- 10:21 これをどうやって就活生が「有用に」活用するのかいまいちイメージがわかない。 企業人事とつながるんだと、息抜きできないってことだから外っ面になるよね。RT @cnet_japan: ギブリー、就活に特化したミニブログ「就活なう」を開始 http://bit.ly/bCVD1C
- 12:41 プラットフォームに乗っかるビジネスも、コンペティターも、フォーカスできるとも言えます。 RT @WSJJapan: UPDATE: ヤフ−・ジャパンと米グーグルがアルゴリズム検索事業で提携発表へ=情報筋〔無料〕 http://bit.ly/aFLHdW
- 12:46 しかしWSJ日本版 記事の有料/無料の選別は結構巧みだとかねがね思っています。Twitter経由などから無料記事に誘導して興味を持ってもらう(+多少ではあれPV獲得)。そこからどれくらい有料登録者に転化しているかはわかりませんが。
- 15:24 「検索エンジンと検索連動型広告配信システムの切り替えの時期については現時点で未定であります」
- 23:54 「ただ、模倣だけを成長の原動力と見なすのも不当だろう。サムスン電子にあり日本企業に欠けているものとして、一般社員まで浸透した強烈な危機感がある」, 『週刊東洋経済』2010.7.31, p.45.
- 23:56 is now listening to Underworld ♪ Two Months Off (Live) - YouTube http://tln.kr/mtqe #TweetMusic
Powered by twtr2src