Twitter for a day (May. 02, 2010)

  • 00:57  1Q84』一気読みは明日からにして今日はアカウンティングに関する読書。
  • 00:58  「利用者数の増加に伴いモバイルgoo検索の動作が不安定になったため、サービス提供を中止した」QT: @Tetsuyuki_Yuda RT @yamamayu: http://www.sem-r.com/news-2010/20100501205920.html
  • 10:48  休日に読む読み物としておもしろい記事だった。 RT: @WSJJapan 米紙幣偽造の歴史、ハイテク新札導入も繰り返すか〔無料〕http://bit.ly/c1LyfN
  • 13:07  is now listening to Tycho / Coastal Brake - ミニマルな響きが快適。 iTunes http://tln.kr/53r7 #TweetMusicApp
  • 13:51  decided to settle himself at Cafe Le Deux Magots, ordered a glass of Guiness and started to read Murakami's "1Q84" again.
  • 15:34  おお、高崎線北上中ですね。そういえば、営業のK戸MGRが僕と同郷と発覚。僕が地元で進学してたら同じ中学でした。 RT: @hayabusamurai 次は、北本。なんか聞いたことある響き。 (@ 桶川駅) http://4sq.com/7BF5wD
  • 15:55  白汚零(しらお・れい)氏の写真集『地下水道』がとてもよい。生活排水を押し流すために地下に張り巡らされた下水道の無機質な写真を集めた一冊。
  • 16:00  治安悪いですね笑 RT: @kato_tetsu 熊谷でチンピラにカツアゲされて、しがない高校生なのに3万払った思い出。RT @shungoarai: おお、高崎線北上中ですね。そういえば、営業のK戸MGRが僕と同郷と発覚。僕が地元で進学してたら同じ中学でした。
  • 16:32  JR渋谷駅の山手線内回りのプラットフォームにある店舗型のプロモーションスペース(旧エフ電)にタマホームが出店してたけど、微妙な感じだなあ。中のスタッフは暇そうだったし。GW期間中で渋谷駅自体のトラフィックは増えたとしても、ふとタマホームの店に入ろうって思う人のイメージがつかない。
  • 16:48  地下鉄駅構内の企業広告「TOKYO HEART」やマナー広告「またやろう」が新しいものに変わったなあと見やりながら、帝都高速度交通営団東京メトロ東京地下鉄)に改称したのはわずか5、6年前のことだなあとか思ってた。つい最近まで「帝都」なんて響きが残っていたことへの改めての驚き。
  • 18:35  「オンラインゲームに慣れたユーザーが多いためバーチャルアイテムに対する課金も欧米に比べて早くから成立していた。2008年の時点で中国のバーチャルアイテム市場は30億ドルにも達していたといわれる」(Tech Wave) http://bit.ly/9Uhhxl
  • 18:46  お、今日のNHKスペシャル、『アフリカンドリーム』の2回目だ。
  • 21:52  アフリカ、パワーを感じるね。今更ながらマイクロファイナンスに興味。
  • 22:32  今晩はBOOK1を読み終えるまで外で読書することにしよう。TARLUMなら明け方まで開いてたはず。
  • 22:58  ジャスミンティーを飲んで、no.9のアルバムを聴きながら。 http://yfrog.com/eqx9wj

Powered by twtr2src