Twitter for a day (May. 01, 2010)

  • 03:04  届いてた!MGSの最新作。 @4416 の言うようにこの連休中に『1Q84』を最初から通しで読むのもありだしなあ。迷うな、これは。 http://yfrog.com/1nqypfj
  • 03:10  JMMのメルマガ、昨日の『NEW YORK 喧噪と静寂』第18回「小切手社会の米国」(JMM581Ex)はとてもおもしろかった。システムの差異と、そこから形成される価値観の差異、生活慣習の差異。
  • 12:47  gonna go out shopping, taking some books with him.
  • 14:45  is now listening to Studio Apartment feat. AK / Beautiful Sunrise - iTunes http://tln.kr/1jc0 #TweetMusicApp
  • 14:56  さっき買ったAudio Technicaのイアーフォンが耳へのフィット感もいいし、重低音の響きも気持ちよくて満足!いい天気だなー。ビアー日和。
  • 16:11  ひさびさに道玄坂ヤマハに行った。テンションが高まり、ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番をフルで聴きながら全段譜を目で追うなんていう根暗な遊びをしてしまった。学生のとき以来だ、こんなの立ち読みしながらするのは。
  • 21:01  このあいだ買い込んだ種々のスパイスをふんだんに使いながらインドカレーを作っているところ。
  • 21:39  「グーグルなどの検索エンジンはこれら [=ソーシャルリンク] にはアクセスできないため、ウェブをランク付けするうえでフェースブックが最も有利な位置に立つことになる」 QT: グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン http://bit.ly/aR45hx
  • 22:47  「...日本は1868年以後も封建制の多くの残滓を引きずりながら、軍隊だけは、このとき早くも近代国家風に衣替えした。...そうした現象を背景に置いてみると、明治天皇が優雅な貴公子から、軍刀を片手に眼光炯炯、威圧感溢れる軍服姿に衣替えする意味も解ってくる」 永井路子岩倉具視

Powered by twtr2src