Twitter for a day (Apr. 28, 2010)

  • 01:13  一旦ブレイク。お湯沸かして珈琲淹れよう。
  • 01:30  「携帯電話が電話からモバイルインターネット端末に移行したことを示す兆候と言え」 QT: @cnet_japan ソフトバンクモバイル、データ収入が音声収入を抜く--2010年3月期決算 http://bit.ly/bKUhjh
  • 01:34  アイテム課金と広告が収益源」「決済に『Yahoo!ウォレット』を活用」「ヤフーの広告エンジンも提供」「収入の一部をゲームプロバイダーに配分し、残りを両社で分配」「Yahoo!の各サービスでプロモーションを行い、ユーザーを誘導」 QT: http://bit.ly/cWNOjB
  • 01:47  QT: @WSJJapan 米グーグル、携帯電話「ネクサス・ワン」の計画を縮小〔無料〕http://bit.ly/d68vSs
  • 03:57  「高度経済成長時代がとうに過ぎて、消費者は物を欲しがらなくなっているのに、小売業の側は今でも大量の物を安売りしようとしている」(成城石井社長) QT: @nikkeibpITpro 果てしなき「節約志向」時代に利益を出す方法 http://tinyurl.com/2vqjdod
  • 08:48  メモ:「...背景には流通コストを削減する狙いも見え隠れする。世界的に直営の販売網の拡充を図るアップルにとって、直営店の運営コスト捻出が目下の課題。MM総研の中村成希アナリストは『削減したコストを直営店運営に回すのでは』とみる」(日経)
  • 13:28  所用で訪れた三の橋。綱町の三井倶楽部にもほど近いこの界隈とはかつて親しくしていたので、しばらく懐かしく歩いた。さて六本木へ移動。
  • 18:12  「郊外の巨大ディスカウント・チェーンから都会の効率の良い小規模店へと経営方針の軸足を移しつつあるようだ」 QT: @WSJJapanウォルマートが戦略を変更―「小さな巨人」を目指す〔有料〕http://bit.ly/9zvL71
  • 18:16  「今年度(2010年2月〜11年1月)はシェア拡大からコスト抑制に焦点を移して、利益率の低い同部門の収益改善を目指す」 QT: @WSJJapan 米デル、消費者向け部門はシェア拡大よりコスト抑制を重視〔無料〕 http://bit.ly/cyK6Oz
  • 19:51  企業のソーシャルメディアに向けたまなざしは数年前に検索に向けたものと似ているというコラム。新サービスが出てきたときのノーマルな反応ってことねQT: @ClickZ Social Similar to Search a Decade Ago http://bit.ly/cCFDqf

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