Twitter for a day (Mar. 31, 2010)

  • 00:27  ひさびさに @takabos と軽くサシ。(済)
  • 01:13  参議院NHK予算審議を見ているけれど、なんかやりとりがめちゃくちゃな気がするなあ。放送技術の話をする技師長と、技術を他の転用を語る議員と。議員の話は視点が高いのか、技術を知らない故に夢見がちな話をしてるのかわかりにくい。おそらく後者。技師長の話すいまの開発内容が面白い。
  • 01:26  さっきの民主の土田議員のめちゃくちゃさと比べると、次の自民の世耕議員のそれは弁の立つこと。ガバナンスに関する原口総務相との質疑。
  • 01:33  なるほど。NHKのいびつなガバナンス構造。非常勤の経営委員会に議決権があって、常勤で執行のプロであるところの理事には議決権がない。そんななかで、会長にとても大きな責任がのしかかる。
  • 01:56  ううむ、礒崎議員の質問も鋭かったなあ。
  • 02:03  谷川議員の「デジタル化って全くわからない。何で必要なのか、どうしてこんなに費用かけるのか、どうして期日を切ってるんですか?」に対する原口総務大臣の「谷川議員の自民党が政権にあった時に決めたことですよ」。
  • 12:52  「スライド29シンドローム」は、どこかリアリティがあるなあ。 QT: @adage How the Social Media Really Gets Made At Agencies: http://bit.ly/96Nd6j
  • 13:07  「検索サービスのプロバイダにとってもユーザーエンゲージメントのような指標はますます重要になろう」 QT: @ClickZ As Search and Social Converge, Engagement Matters http://bit.ly/cI73LD
  • 23:20  気持ちよい程度に酔った。no.9を聴きながらゆっくり歩く帰路。みなさん、半期お疲れさまでした。

Powered by twtr2src