Twitter for a day (Mar. 18, 2010)

  • 00:13  日経がストックフォトサービスをやってるとは知らなかった。富士フイルムの構築したシステムに乗っかってるみたいですね。 Link: THE NIKKEI STORE http://shop.picturei.jp/nikkei/main.asp
  • 01:54  考えることと手を動かすこと。乱れたペースと体調とを整えること。しばしの仮眠。
  • 07:00  ニューパッケージになったペプシNEXがオフィスの自動販売機に入ってたから買ってみる。ペプシNEX自体、飲むの初めてかも。
  • 10:20  やっぱり事例とか実績って重要だし、提案を受ける側だとしたらなおのことですね。などと改めて思ったのは、mixiアプリについて調べていたら、リスティング広告で「mixiアプリ受託開発」なんて企業に出くわしたんだけれど、どこにもその会社のmixiアプリの実績が見当たらなくて。
  • 14:46  赤信号で停まっているタクシーの中から見たスクランブル交差点を渡る歩行者たちは冬なのか春なのかちぐはぐな印象。季節の変わり目。
  • 17:50  そそ。適切な喩えを用いることと、恥ずかしがらないことです。 RT: @nhatae 今日の提案書もエモーショナル。コツは恥ずかしがらないこと。  [in reply to nhatae]
  • 19:21  なんか寒くなってきた。とても。風邪なのか。暖かくなってきたとみるやいなや、冷房をきかしちゃう気の利いたオフィスのせいなのか。
  • 21:40  あー、髪がずいぶんと伸びてしまったせいで、結構前にかけたパーマが目立ってきたようです。切りにいかないとー。 RT: @crosswitch @shungoarai 髪型変わった?気のせいかな?  [in reply to crosswitch]
  • 21:47  ええ、増員中です。 RT: @wataru0308 エモーショナル部隊が増えてうれしいですわ RT @shungoarai そそ。適切な喩えを用いることと、恥ずかしがらないことです。 RT: @nhatae 今日の提案書もエモーショナル。コツは恥ずかしがらないこと。  [in reply to wataru0308]
  • 21:54  いま、帰る道すがらに見かけたバイク便の配達夫はiPhoneの画面を覗きながら伝票か何かを書いていたけど、なるほど確かに彼らの業務にiPhoneはすごく役立ってそうです。
  • 22:14  今日の資料はまだブラッシュアップと、続きの作成のしようがある気がします。ただ、本質的にはずれていないと思っています。

Powered by twtr2src