Twitter for a day (Mar. 08, 2010)

  • 14:35  @tadafusahonda 「3. 認識しないうちに許容させられている」シナリオに同感。そうした環境下において最もレコメンドが威力を持ちますからね。それに抵抗する市民運動はどれだけ強まるのか、また多様性・偶然性要素をいかにレコメンド技術は取り入れられるのか、に関心があります。  [in reply to tadafusahonda]
  • 14:41  よくあることです。要されていない「要するに」、つまってない「つまり」、どこも逆じゃない「逆に」。 RT: @kato_tetsu 要するに。と言う会話がほとんど要されていない件。
  • 14:51  mixiのCM、ロケに、スタジオに、ともりだくさんで、元制作進行的には撮影香盤を勝手に頭の中で考えるのもまた楽しみ。最近お金かけてないCMが多い中でこういうのはやっぱりいいね。 http://mixi.co.jp/press_info/cm_library
  • 23:59  「コルレオーネ」ってシチリアに実在するのか!「コルレオーネはマフィアが盛んな土地であり、人口1万数千人の土地で1944年から48年の5年間において153人が殺害されている。小説、映画『ゴッドファーザー』では、主人公一家はこの村にちなんだ名字を用いている」(Wikipedia

Powered by twtr2src