Twitter for a day (Mar. 04, 2010)

  • 00:31  とてもまれにだけれど、それでも時々マイバッハを見かける。あの車はいったい何台くらい日本に入ってきているんだろうか。
  • 09:00  始業時間前の集中に、バックハウスが弾く『皇帝』協奏曲。いつ聴いてもこの演奏の第3楽章はテンションが上がります。
  • 11:26  要点をまとめるのが苦手な人だとそうなってしまうかもね。議事録を作ろうとするばかりに出席者の発言を追うのに終始してしまって。 RT: @hayabusamurai そういう人の議事録は、他の人が読んでも内容理解できないのでは?議事録の書き方に問題あり。RT @marianne_t
  • 13:21  いまでも白バックのCMというとGAP、iMacVWがすぐ思い浮かぶ。 RT: @hayabusamurai facebookのトーンってGAPにあってるなぁ。ファストファッションの広告のトーンのさきがけはやっぱりGAP。CMと同様に、またあのブランドが同じ路線を辿ったりしてw
  • 16:44  本来白バックは商品に対する自信が相当ないと難しいものですからね。 RT: @hayabusamurai 最近白バックの使い方が微妙なCM多いですよね。「予算ないから白バック」的な。白バックってHD撮影の時代、ライティングとかかなり難しい。
  • 16:48  Excel音声認識で作業してくれたらさぞかし楽ですね。さらに「次はこんな作業をしてみては?」的なサジェスチョンというかレコメンデーションをしてくれたらなあ(仮定法過去)、なんて思ってしまうデータ集計開始前の私。
  • 17:29  確かにw でもどっちかっていうと「青ベタ」・「白ベタ」って感じですね。 RT: @nino_san ゼンリンの地図CMも、青バック白バック。⇒http://ow.ly/1e2mC  RT @shungoarai: 本来白バックは商品に対する自信が相当ないと難しいものですからね。
  • 17:33  僕や @hayabusamurai 氏や @wataben さんは同じ時期にCMプロダクションにいたから共有できると思うんですが、当時の流行で「白バックに商品ディスプレイ」ものや「タイムスライス」の参考映像を随分集めたものです。 RT: @nino_san ゼンリンの地図C...
  • 22:41  is now listening to "ルパン三世のテーマ" by The Five Corners Quintet on his way back home (via @TweetMusicApp)
  • 23:01  今回は組織編成面もかなりの変更があったみたいですね。少なくとも体制図を見る限りは。制作部の発言力を伸ばす一方、とはいえ制作費が下がってるから別で利益担保する道も模索かな。巨匠の出戻りはそういうことかなあ、と。 RT: @wataben 前職の会社の人事が若返りを図ってる!!!

Powered by twtr2src