Twitter for a day (Feb. 23, 2010)

  • 01:34  is now listening to Links ♪ 久石譲 via @TweetMusicApp : 8分の15の変拍子の軽やかに急いた感じがこの時間の仕事には心地よいリズム。
  • 01:55  久石譲のアルバム「Minima_Rhythm」、ペンギン・カフェ・オーケストラみたいだ。
  • 02:34  ソーシャルメディア」の「メディア」という語は、ソーシャル活動を「媒介する場」というくらいの意味で捉えるべきであって、当然ながら「広告媒体」と限定した意味で捉えてしまうといけない。22日に発表された『2009年 日本の広告費』に「媒体力の成長」とあるけど、そこに違和感を覚えた。
  • 02:47  @saigo550 マス広告も「レガシー」というほど歴史は長いわけではなく、無論駆出しのWebやモバイルの広告もまだまだ形は定まらないでしょうし、新たなデバイスも続々出てくることでしょうが、それでも変わらないのは広告はクライアントのビジネス成功に寄与すべきって点だと思います。  [in reply to saigo550]
  • 09:33  「申し込みに来た4人のうち3人が審査でふるい落とされた」 RT: @pickupnews消費者金融成約率最低に」 (2/23付 日本経済新聞 朝刊) http://tumblr.com/xic6pmfy8
  • 09:34  少子化で国内教育事業の拡大が見込めないため、シニア向け事業の強化を急ぐ」 RT: @pickupnews 「ベネッセ、中堅老人ホームのボンセジュール買収」 (BizPlus) http://tumblr.com/xic6plvwk
  • 18:44  『日経ネットマーケティング』の3月号から「Twitterマーケティング活用事始め」という連載が開始されています。新しいことが書かれているわけではないけど、こういう内容が連載記事になることによって、企業のマーケティング担当者のトライアルハードルは低減するでしょうね。

Powered by twtr2src