Twitter for a day (Feb. 22, 2010)

  • 15:09  ううむ。とても理論上はおそらく極めて正しいものの、それが蓋然性のあるものかどうかは判断の難しい数式が立てられた。経験上、こういうのは説明すると納得はされるのだけれど、リアルにそう推移するかはまた別問題で。。。
  • 16:14  「買い回り品は『店舗で調べ実際の買い物はネットで』という買い方もふえている。丸井のようにネットと店舗一体の販促策をとる小売業がふえているのもそのためだ。最寄り品もネットスーパーが本格化し始めた。ネットを考慮しない販売戦略は考えにくくなっている」(2/22 日経MJ「底流を読む」)
  • 16:41  Link: 「プレミアム消費の人がよく読む雑誌」(INSIGHT SIGNAL: 今週の分析) http://www.is.nri.co.jp/data/analysis/100115.html

Powered by twtr2src