Twitter for a day (Feb. 14, 2010)

  • 01:02  春節。新年快樂! #LunarNewYear
  • 02:26  『春の雪』読了。やはりこの小説は三島の作品のうちでも格別に美しいと思う。スキージャンプの競技をしばらく見たら、引き続き『奔馬』を読もう。
  • 10:20  ルヴァンの横のカフェでモーニング。日曜の朝。 http://yfrog.com/aurodcj
  • 10:21  へぇ、里谷も出てるんだね。
  • 10:44  「『又、会うぜ。きっと会う。滝の下で』」(『奔馬』)
  • 11:13  社民党、お気楽なもんだね。実現のための交渉に対していったいどれだけの責任感をもってグアム案提示とか言っちゃってるんだろうか。
  • 11:17  スポーツ競技を前にした(擬似)一体感の高まりは、常に排他的ナショナリズムの萌芽を孕んでいるから、意識的に気をつけた方がいいと思う。 RT: @Kitsch_Matsuo 国家主義と商業主義が幅を利かせていますね。結果、元気づけられている人々も。 RT @yomi_nuxx い..
  • 12:03  メディアリテラシーの問題ですね。もちろんスポーツへの興奮が悪いわけではないですが、その中にあってもいかに批判的たれるかだと思います。 RT: @Kitsch_Matsuo それを利用しようというものが居たとして、見抜くための情報は持っていても見抜ける目を養っているかどうかですね
  • 12:28  奔馬』は「神風連史話」に差し掛かったところで中段。『豊饒の海』を読みきれずに挫折する人は、この『奔馬』の「神風連史話」の段か、『暁の寺』で仏教理論が披露される箇所で読み進められなくなることが多いですね。
  • 12:43  オリンピック中継はほとんどNHKで見ているのですが、日テレの女子モーグル決勝の中継はCM多いですね。YouTubeみたいにレターボックス的な広告表示できないのかな。かえって視聴者にはじゃまに見えてしまうか…。CMは海外選手の演技のうちに、っていうの発想はなんか違うよなあ。
  • 13:13  ははw QT: @akhk RT @yuhikomiyama: アメブロスタジオ生放送では、ツイッターの事を『アメーバなうに極めて似たサービス』と言っておきました。
  • 13:17  かなり選手たち、気持ち追い込まれてるんだな。。。
  • 13:58  has to attend an alumni meeting of junior high and high school days today, for some reason or other held on the very St. Valentine's day.
  • 14:57  has just arrived at Tokyo Prince Hotel next to Zojo-ji Temple.
  • 19:29  自分のやっていること(で、特にそれは自分で考えた結果ではなく、長らく自社がやってきた方法を踏襲してるだけなんだけど)が正しいと信じ切ってる人に物事を説明するのは骨が折れるし、疲れちゃうんでしまいにはあきらめてしまいます。
  • 22:40  is now listening to GODSPEED! / DREAMS COME TRUE (null) via @TweetMusicApp

Powered by twtr2src