Twitter for a day (Jan. 31, 2010)

  • 01:45  「阿片の輸出が停ると、それによって支えられていたベンガル政庁は、破産するといわれていた。イギリスのインド支配に影響する問題でもあった。エリオットは、どうしても阿片貿易をしないという誓約ができなかったのである」
  • 11:52  法要と墓参終了。あまりよい趣味とは言えないけど、お墓に来ると他家の墓石の文字も読み入って、随分時間をロスしてしまいます。
  • 11:57  戒名とか墓誌から読めることっていろいろありますね。昭和十九年没で戒名に「至誠報國」って入ってたら、戦士だったんだろうなあとか。N家の菩提寺は古くからの名刹なので、江戸期からのお墓も多くて不謹慎だけど読み甲斐があります。
  • 13:43  is now listening to Brazilian Rhyme (Live) / Earth, Wind & Fire via @TweetMusicApp
  • 16:01  @cafemaco へー!全線車内でWiMAXがサービスされてるの?  [in reply to cafemaco]
  • 16:13  @cheerkat ほんと、鍵盤の重さに指が負けてしまうよね。。。ハノンとリトルピシュナやらないと。  [in reply to cheerkat]
  • 16:21  メガネの調整に来た999.9、とても混雑。金曜に @tadafusahonda 氏と話しながら着想した中国語速習の記録ブログを始めようとしてます。これまで使ったことのあるアメブロはてなダイアリー文字コードの関係から、今回の用途には向いていないようです。
  • 22:49  まいった。咳が止まらない。

Powered by twtr2src