Twitter for a day (Jan. 06, 2010)

  • 10:52  この2時間とても集中したー。ガス代払いにいこ。つーかいいかげんカード決済の用紙返送しよ。
  • 13:46  Mアンヌから去年に続き今年も「TVブロス」の占いをもらった。山羊座けっこう調子よい。自己暗示!『ギャンブル運』のところに「2010年は、勝負の年ゆえに生活自体がギャンブルのようなもの」と書かれてるのは気になるところだけれど、まあ生活なんてギャンブルみたいなもんだよね、いつでも。
  • 14:58  机の中ひっくり返したら、去年の「TVブロス」の占いも出てきた。後で2009年の答え合わせやな。
  • 15:25  Wikipediaの項目「富士山」の注意書きが面白いw 「ウィキペディアは百科事典であり、富士山の画像投稿サイトではありません。美しい富士山の写真をアップしたい気持ちはわかりますが、ページの容量を肥大化させる原因となりますので、同種の画像を複数枚使用するのはお控え下さい」
  • 23:38  我才下班。在家裡我想喝葡萄酒,然后洗澡慢。
  • 23:55  中途半端に外国語をやると、頭で文章を作る時に複数の言語から単語が寄せ集められる感覚がある。頭の中は箪笥のように「英語」「中国語」「フランス語」みたいに細やかには仕分けられていなくて、ざっくりと「日本語」「諸外国語」という二つのバケツに放り込まれているみたいだ。
  • 23:56  まるで、燃えないゴミでなければそれは燃えるゴミである、というくらい大雑把だ。

Powered by twtr2src