Twitter for a day (Dec. 22, 2009)

  • 07:35  ハロゲンヒーターがあったのをすっかり忘れてた。引っ張り出してダイニングテーブルの足元に。
  • 07:40  なんとMSNのトップからmixiの更新情報が見られるようになってる。
  • 12:35  へー。 「大日本麦酒」(Wikipedia): http://tinyurl.com/yf4nsx3
  • 14:04  出社途上にすれ違ったjiafeiに、顔色が悪いと笑われる。渋谷駅にて。
  • 14:10  渋谷駅のコンコースを大声でリスティング広告について携帯電話に向かって話す髭面の男を見かけたが、その男があまりに内股歩きなことに目が行ってしまった。
  • 19:49  すごいなあ、キャバ嬢にも労組かー http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091222/biz0912221733028-n1.htm
  • 21:54  這幾年来第一次,我想看《星球大戰》。
  • 22:25  神山町を抜ける渋谷の裏通りをサンタクロースやトナカイに扮した若者の乗る単車の集団が過ぎて行った。歩道を歩く親に連れられた子供たちがいい笑顔でそれを目で追っていた。現代のサンタクロースは空も飛べるバイクに乗るはずだ。
  • 22:30  明日は何枚か年賀状を書こう。万年筆のインクも入れ替えたことだし。
  • 22:44  スターウォーズ』のタイトルは中国語では通常は「星球大戦」と訳されるけれど、台湾では「星際大戦」と訳されている。「星際」ってワードは、「国際」が「諸国間の」を意味するように「諸星間の」って印象がするから、うまい訳だね。
  • 23:01  あ、きょうは冬至だったのか。I don't have any 柚子 in my flat.
  • 23:03  JPY、少し戻してきていますね。http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=USDJPY=X&d=6m

Powered by twtr2src