Twitter for a day (Dec. 14, 2009)

  • 08:29  温かいベッドから出るときの一瞬がつらいけれど、冬のよく晴れた朝の明朝体のような清々しさが僕は好きだ。
  • 10:50  FireFoxでアドレスバーにURL直打ちする際の重たさはどうにかならないものか、と悩んでいたのだけれど、これを見て解決しました! http://d.hatena.ne.jp/kusakari/20091006/1254788095
  • 13:28  あー、それもおもしろそうだよね。 RT @takabos そういえば 聖地チベット展行きたい http://www.seichi-tibet.jp/
  • 14:40  @takabos MOT「ラグジュアリー」、MAM「医学と芸術」、写美「木村伊兵衛とアンリカルティエブレッソン」、うらわ美術館「オブジェの方へ」あたりが気になっているところ。  [in reply to takabos]
  • 16:19  @takabos 新美の明日展もチェックしておきたいです。いま山手線内の広告でみた。  [in reply to takabos]
  • 20:23  Podcast『NipponArchives 京都二十四節気』のラストに流れる嵐電京福電気鉄道)のCMがとても素敵だ。リバース音を多用した音楽も、「開業100周年」というテーマによく合っている。
  • 21:21  @peterpan0801 乾杯!  [in reply to peterpan0801]
  • 22:25  日本語には主語が無い文が多い云々ってよく言われてたけど、中国語も結構そうですね。これはコンテクスト依存性が高いという話であって、主体性が無いとかそういうことじゃないよね。なおも、邪に主体を隠蔽しやすい言語であることからは免れられないけれども。
  • 22:33  政治利用はけしからんから先方に取り下げてもらうよう要請してよ、ってのは政治的感覚としていかがなもんなんでしょうね。最初の要請段階ならまだしも。そんなこと繰り返してたらトラストしてもらえなくなってしまう。
  • 22:48  森繁久彌、贈從三位ってすごいな。公卿じゃん。官位相当の制なら中納言まで上れる。なんなんだ、叙位って。

Powered by twtr2src