Twitter for a day (Aug. 18, 2009)

  • 09:09 DeNA インドでSNS、携帯向け、現地企業と連携」 (8/18付 日経新聞朝刊) - 09年3月期の決算資料にある「国際展開 - 中国及び米国を中心とする英語圏に注力」の流れ。これに続く新広告市場への進出。 http://tumblr.com/xic2qe4t7
  • 16:01 @mitsukitanaka 自分の好きなサービスなのでいろいろと考えてはみているのですが、その通りだと思います。「Who」「What」の設定は、他のキャンペーンのストーリーに乗っかる使い方でないと難しいですね。さらに代理店目線だと、非常に値付けのしにくい提案になりそうです。
  • 16:05 @mitsukitanaka でも、楽天トラベルさんが始めたみたいに「中の人」を少し見せつつ、[アオ][アカ]...とむりやり(?)でもキャラクター付けをするっていうのは、ちょっとおもしろい試みだと思っています。
  • 16:12 「ヤマダ、池袋で地域ポイント、ビックの牙城崩し狙う」 (8/16付 日経MJhttp://tumblr.com/xic2qjwlb
  • 16:18 リクルート、無料週末情報紙を発行 - 30〜40代の読者を想定、商業施設関連など」 (8/16付 日経MJ) - ターゲット設定も、配布路線も「EX JAPON」と同じなんだけれど、衣替えってこと? 「EX... http://tumblr.com/xic2qjz1k
  • 16:23 「広告効果、脳波で分析 - 博報堂MRIで『本音』探る」 (8/18付 日経産業新聞) - ニューロマーケティングhttp://tumblr.com/xic2qk0m1
  • 18:00 なるほど。先日"21 Top Twitter Tips"ってのが紹介されていましたが、"Poaching Customers"って使い方はやっぱりされていますね。あるアカウントをフォローしたら、競合さんからもフォローされましたw http://tinyurl.com/l57uf7
  • 20:44 Link: 「Twitter、フォロワー販売サービスに対する取り締まりを開始か」 (CNET Japan) -... http://tumblr.com/xic2qm4l0
  • 20:50 "personal broadcasting"っていうのは言いえて妙で、浮上する問題も放送に似てたりするのかもしれません。「フォロワー数」で測るっていうのは、結局TVの視聴率のはらむ「ネコが見ててもカウント」と同様の問題のように思う。
  • 20:51 Link: 「Chain of Friends and Fans」 (Online Ad) http://tumblr.com/xic2qm6nx
  • 20:55 @mitsukitanaka 法人名とか、サービス名をアカウント名にしてtweetする際に個人的なつぶやき(休憩なう、みたいな)も混ざっているのがいかがなものか、って思っていたんですが、最初に[アカ][アオ]...みたいにキャラを設定してつぶやくのは有効だな、と思ったんです。
  • 23:19 今日は新生の局決起会。帰ったら、今日から回線がつながるはずのネットの設定をせねば。

Powered by twtr2src