Twitter for a day (May 28, 2009)

昨日のツブヤキ。

  • 10:47 本当にロンハーを見せたくない親は、わずか「3.5%」▼なにごとも言い方だよね。まず疑ってみること。tinyurl.com/qabndy #
  • 12:25 @takabos 「怒られたw」に見る無反省さ(苦笑 #
  • 13:01 イディオムとして言ってしまいがちだけれど「プラスアルファで●●をします」って言葉遣いはやっぱりなんか変だ。「アルファ」は未定だったり、ぼやかすためなので、●●が決まっているなら「プラスで」とか「追加で」。気をつける。 #
  • 13:46 エレベータの中でしていた会話で出てきた謎のワード「おいしいもの好きの人」。「おいしいものぎらいな人」はなかなかいないw #
  • 13:48 すぐに手をつけられないのがもどかしいけれど、ひとまずbuy。長編は『アフターダーク』以来かー。 twitpic.com/63l03 #
  • 17:09 Enjoy Coca-Cola (IF YOU CAN) twitpic.com/63s79 #
  • 21:52 狭いところでMTGするのはきらい。夜ってことでガラ空きのMTGルームで。ひらけたところじゃないと窒息しちゃう。 #
  • 22:58 うーん、作業中にカットインしてMTGさせてくれって言うなら、10分じゃ済まないような内容・分量なのに「10分もらっていいですか」なんて偽らないでほしい。あれだけ確認したじゃん、「10分で終わる?」って。 #
  • 23:14 1.5hのタイムロス。作業するぞ、作業するぞ、作業するぞ。と唱えてみる。 #
  • 00:40 帰って、少し本棚を片付けよう。 #
  • 00:43 貨幣論ではよく、「現在のおかね」は「未来のおかね」よりも価値が高くて、借金の利子や預金の利息はその差分なんだって説明がされるけれど、それって時間や体力なんかもそうなんじゃないかなあ、と今朝シャワー浴びながらふと思った。 #
  • 00:46 しばしば、「明日の自分に投げよう」「明日の自分は頑張れる」とうそぶいて早く帰ったりするけれど、「明日の自分」は「現在の時間」を借りた代償に、余分な利息を乗せて返しているんだと思う。 #