Twitter for a day (May 1, 2009)

昨日のツブヤキ。

  • 10:37 @nhatae 気をつけます。。。 #
  • 10:40 X JAPAN、HEATHの代わりにSUGIZOですか!! #
  • 10:45 @hayabusamurai その副詞がどんな動詞を修飾するかが重要ですね。 #
  • 12:55 ほんと5月初旬っていう時期は素敵な季節だと思う。昼休みに外の風に当たって、あらためて。 #
  • 13:52 @marianne_t Never mind... #
  • 21:25 @meta_adman それひどい。自分で首を絞めてどうするんだろう。 #
  • 22:43 S田さんと1生さんとN尾さんの誕生会に向かう。 #
  • 01:49 名刺を出すと、大抵の場合、部署名にしろ肩書きにしろカタカナの多さに驚かれたり、笑われたりする弊社。でもカタカナにすることで一番の弊害は、それは自分自身にも重みを軽減しまっていることだ。試みに自分の肩書きをGoogle翻訳で中国語に変換してみるといい。漢字表記の重みに驚く。 #
  • 01:59 カタカナにすることで自分にはその重みが軽減されてしまっているかもしれないが、相手先は当然ながら、その文字通りの意味でわれわれを認識するということにはあらためて気をやらなくてはならない。肩書きというものは、それを演じきる必要のあるroleだ。 #
  • 02:15 だからこのGWは、「主席戰略規劃師」というtitleに少しでも劣らぬよう、勉強をしたいと思います。 #
  • 02:29 あー、こうやって少し酒が入っているときにピアノを弾くのってとても気持ちがいいんだよね。シンセじゃなく、ちゃんとアコースティックPfを弾きたい。どっか練習スタジオで思いっきり弾きたい気分。 #