「Gyorol」

クリエイティブ局にいる同僚から教えてもらった、Basculeさんのサイト(リンク)。
携帯電話のおもしろい使い方をしたコミュニケーションです。

このサイト、PCでアクセスしたのち、画面に出てくるQRコードをケータイで読み取ると、
ケータイがリモコンになって、釣りのゲームができます。
言葉での説明なんかじゃなく、まずは試してみるのが早いかと。


以前も書いたことがあるように(これ)、
あと電通クリ塾(関西)のサイトについて最近本多さんが書いているように(ここ)、
携帯電話のディスプレイをメディア/デヴァイスとして使うのではなくて、
携帯電話のもっとノーマルな使い方(電話をかけるとか、ダイヤルするとか)を活かした
コミュニケーションは新鮮で、かつ親近感が湧く気がします。



Link:Bascule「Gyarol」
関連エントリ:「ユニリーバ AXE『WAKE-UP SERVICE INC.』」(2008年1月26日)