Yes, we can.

休暇をとって香港に行っておりました。


小室哲哉の逮捕は当地の中国語のフリーペーパーで、
オバマ候補の勝利は地下鉄の中のビジョンで知りました。
特にオバマ議員の当選は、
全米広告主協会(ANA)の選んだ「Marketer of the Year」の面目躍如ですね。


当地で発行されている「South China Morning Post(南華日報)」紙で
オバマ氏の勝利演説も読みましたが、非常に力強いものでした。


さて、金曜の帰国便の機内で目を通していた「Financial Times」紙に
Nokiaが早速おもしろい広告を出していました。



Can anyone provide
cost cutting solutions that work now?
Yes, we can.


Introducing Mail for Microsoft Exchange on Nokia.
Mobile email with no hassles or hidden costs.


携帯電話端末E71の広告ですが、早くも「Yes, we can.」を使っています。


こういう旬な言葉は鮮度の高いうちに「すぐに使う」ことが重要です。


これは媒体の入稿スケジュールとの兼ね合いもあったりしますが。